Lucky☆smile

小学生の娘とトイプーとの日々。(パパ単身赴任中)
毎日のんびり楽しく暮らしたい。

失敗

ここ何日かトイレの水が流れなくなった。

朝起きて最初に行った時にボタンを押すと、・・・無反応。

しばらくボタンを押したりコンセントを入り切りしてみたけれど駄目。

あきらめてしばらく放置して、娘がトイレに入ったので

「トイレ流れないよ~」と言おうとしたら、あれれ、普通に流れた。おかしいな…❔と思い、またしばらくして私が行くと流れない。

そしてまた放置して、夕方頃に行ったら流れた。それからはずっと流れる。普通通り。

もしかしたら最近寒いから下水管が凍結してるのかな…❔だから朝は流れないのかな❔と勝手に解釈し、そんな事が続いて3日目、やはり朝から流れない。まぁそのうち流れるかな…と思っていたが午後になっても流れない。

いよいよ、ほんとに困ったな…と思い、ハウスメーカーに電話し、TOTOの方に来てもらった。

一目見て、一言…「電池切れですね~‼」

あぁ…ごめんなさい😢

「あの…出張費は…💦💦」

「キャンセルにしておきますからいいですよ!」

とっても優しい方で良かったです。

ほんと、もっと取扱説明書読まないといけないですね…。反省、反省。